大体の言い訳はAB型で片付ける

音楽とかファッションとかITとか

マーケティングに便利なサイトまとめ

はじめに 前職でWebマーケターをやっていたときに、社内向けにまとめていたもの。 2015年の春くらいのやつだから古いかもなーー(´・ω・`) 解析系 Twiiter解析 ・Topsy ツイート数の検索やインフルーエンシャルなツイートの分析 http://topsy.com/ 二項検定 …

カンマなしのCSVファイルの改行をカンマに変換して、カンマ区切りのCSVファイルを作る

はじめに ・仕事は企画職だけど、たまにユーザー抽出でカンマなしで出てくることがある SQLとかだと、CONCAT(id,",")で済むんだけど… ・Unix(ターミナル)でやってみたかった ・タイトルでゲシュタルト崩壊しそう やってみる とはいえ、知っているコマンドな…

Linux童貞の俺がRaspberry Piを買ってみたpart1-開封の儀-

なんでラズパイを買ったのか 家をIoT化したかった!! あとは、モノ作りの経験を積みたかった。 ちなみに当面のゴールはこれ。 datahotel.io そもそもRaspberry Pi(Raspberry Pi)とは-ARM- >Raspberry Pi(ラズベリー パイ)は、ARMプロセッサを搭載したシン…

話題のアプリを使ってみる(ver1-マッチングアプリ-)

はじめに IT企業の企画職なるもの トレンドのサービスや流行る兆しがあるサービスは 触っておかないといけません。 (完全な自戒) とうわけで、 頑張ってアプリのレビューをやっていこうかと。 初回は、最近話題のマッチングサービス系にしましょう。 マッチ…